SSブログ

シルバーウィークの機内食 [機内食]

今週は、自由が丘でランチを楽しんでおります。

ですが、ここでシルバーウィークにお出かけしたときの機内食を忘れないうちにアップしておきます。

ああ、にしゅうかんまえにもどりたい。


行きのJALシンガポール行き JL719

 meshi.jpg

たいめいけんのキーマカレー っていうやつです。

その前まで、約2年間、デザートは、青いプリンカップに入っていたババロアみたいなものが
多かったんだけど今回はマドレーヌかなんかのおてがるなものに変わっておりました。
ここにも苦しい経営の波が??

この前にも書きましたが、おつまみサービスはありませんでした。

その前にラウンジで、明太子ご飯をたらふく食ったので、
この軽い感じがちょうどよかった。

これを主食として待っていた人がいたらたいへんだっただろうに。

写真にはないですが、到着前のアイスのサービスもありました。

これも、以前はたしかタカナシチョコモナカアイスが続いていたのですが
ここのところJALブランドの紅茶アイスっぽいです。

ああ、シカゴ線にのりたい。


シンガポールからペナンへ シルクエアー

中身が肉まんの具の餃子のお化けみたいなやつです。

meshi2.jpg

シルクは小さい飛行機でしたが、何がいいって、座席がひろい!
アメリカンと同じかそれ以上ではないでしょうか。

シートせんまーいJALに乗ってたんで、この餃子お化けのお味がどうであれ
もう天国でした。時間は一時間チョイでしたが。


ペナンからシンガポールへ 

天下のシンガポールエアです。
jet.jpg

エコノミーだけど、なんか安心感あるよね。

10時半くらいに出て、お昼前にはつくフライトで、期待していなかったんだけど
この、箱の中身は!!
piza.jpg
ピザでした。

はっきりいってうんまい。

アメリカンの国内線で出てくるシリアルバーよりぜんぜんいけてます。
たぶんビジネスは、どかーんと出てきたんだろね。

でも、ついてから飲茶たらふく食ったからよいです。


最後は、シンガポールから成田、JAL712

この前に書いたように、「お好きなメニューをお選びください」という紹介の割には
お肉は、お好きなものには入らず、抽選らしかった、今回がっかりしたビジネスクラス。

これがお肉のコース
Beef.jpg

パルマハム メロン添え っつうのが、生ハムがいっぱいでおいしかった。
隣のアメリカ人は中に入っているメロンを全部どけて食べてたけど。 はは

そしてこれが、お肉に外れた日本食のコース
JP.jpg
相方はほとんど残していました。

メインは手をつけてなかったし。
だったらエコノミーのご飯もらったほうがよかったんじゃない?

このあと、アイスを頼んだら、(シカゴ便はDean & Delucaがでるじゃん、それに隣のアメリカ人が食ってたし)
到着前のサンドイッチのサービスのときに出るんですけどだの何だのいわれて、でも出してもらった。
これ以上食べ物でもめるのもいやなんでその後つくまで寝てました。

しかし隣のアメリカ人は着陸前にまたアイス食ってた。

半日2アイス、いいかもしれない。








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。