SSブログ

かなりへこんでいる [日々ねた]

うぅーん。

そろそろ再就職して社会に貢献しないと、もう国民年金も払えない状況になってきたので、
中途採用の職に応募をはじめたのだが、今週は最終面接で落っこちてしまった。

2週間前は最初の書類選考でおっこってそれはそれで落ち込んだのだが、、、

しかしそのあと、提出したレジュメを何度はまだまだ改善できると一から書き直し、
これを最後の再就活だぁ、えいえいおーっと気合を入れて送った。

今回の職は応募が多数あった中で最終面接に行けたのはどうやら二人だったらしく、
再就職できる確率は一気に50パーセントまで上がったはずなのだが。

面接で何が足りなくて、Oppotunityをおとしてしまったのだろうと考える。
緊張して早口になってしまったのは事実だし、自己アピールもがつがつしすぎたのかもしれない。
引きこもりが長かったから?昔に比べて初対面の人と話すのがスムーズにできなくなってきているのかも。
どんなときでも穏やかに話す訓練をもっともっとしないといけない。

あと10歳若ければもうちょっとがんばれたのではないか、ともう一人の面接に通った人を見て
勝手に思ってしまったことでよけいもやもやしている。

私実年齢より老けてみえるし。
「上司が年下になりますが、大丈夫でしょうか?」とか聞かれたし。
もちろん、「今までもそのような立場にいたこともありますし、私は大丈夫です」と答えたけれども
よく考えたら相手が「あんな口うるさそうなおばさんが部下なのはいやです。」っておもったら
アウトだもんね。

次のレジュメ送る前に、エステに行けば、このくだらないもやもやから開放されて
仕事探そうって気になれるかなぁ。







nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

シンガポールのMRTに新しい路線が|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。