SSブログ

期間限定 しゃもじかきめし [うまいもの]

先週人生2度目の広島に行ってまいりました。

広島といえば、カキですな。

駅弁屋さんを覗いたら 期間限定の弁当があって、それが3/31までだと。
東京に帰るとき日が最終日!こりゃ帰りに買って、おうちに持って帰って、晩飯にしよう。

31日の日曜日のお昼過ぎに改札外の駅弁屋さんにいったら売り切れてたー。
それも2軒とも。
ありゃー。人気なんかい。そりゃ最終日と聞くとそそられるわよね。

おばちゃんいわく「3時にくるよー」
うわー、しかし私たちの乗る新幹線は、2時半なのよー。

駅構内の弁当屋さん探すもこっちも売り切れ。
売り切れたと聞くと俄然たべたくなるもんです。がんばります。

で、こうなったら、と、新幹線の上りではなく下りホームに駆け上がりホームの売店へ。

無事最後の一個をみっけました。

syamoji1.jpg

ようやく手に入れたお弁当の中身はこんな感じ。

syamoji2.jpg

カキが7粒も入っていますた。
いっぺんに食べれるカキの上限個数ですな。

ごはんもかきめしになっていたので、うまかったっす。

次回は10月からの販売ですー。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

バター餅崎陽軒 焼飯弁当 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。