SSブログ

eTAXやってみました その2 [日々ねた]

カードリーダーを買いに、横浜に向かいました。
ビックカメラのポイントがあるので、これで購入しちゃえーと。

ネットの書き込みを調べると、NTTのリーダが2500円ちょいで、安くていいんじゃあ、
とあったんで、そんな使うわけでもないし、では、一番安いのを、と行ったわけです。

NTTのやつは、確かに2500円以下。
でも、住基カード以外突っ込めそうなカードはないよな。

その隣にあったソニーの製品は、フェリカ対応とかで、さらにパスモの残額も見える
みたいなことが書いてあったんで、だったら、こっちの方が使えるかなぁって
いつもは500円にきびしい私なのに、高いものを買ってしまった。

がー、きゃあぁー。ポイントカードを忘れてる!あれー!!

しょうがない、とりに帰っている時間はない。

帰宅して、早速作業に。

IMG_0238.JPG

ソフトをダウンロードして、準備OK。
カードリーダーの動作確認もでき、だいじょうぶなはずなのに、
etaxのサイトで認識出来ないエラーがでて、30分凍る。
エラーが出た時のヘルプがいまいち信頼できず。

PCをリスタートしたら、なんなく動いた。

その後は、さくさくですよー。
紙提出用に作ってあったデータの取り込みもちょっと時間がかかったけど、できたんで、
30分位で終了。

別途郵送しなきゃいけない書類もないみたいだし、初回eTAXチャレンジャー用の
還付金5000円も貰えそうなので、カード制作費と機材購入費はまかなえたっぽい。
購入のための交通費分を入れるとちょっと出ちゃったけど。

来年も使って元をとるぞ。




タグ:確定申告 etax
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。