SSブログ

浅間神社 [多摩川ご近所話]

天気予報がいまいち信頼できない今日この頃。
昨日は曇の予報にもかかわらず雲が晴れてきたので、
多摩川駅まえの浅間神社まで散歩に行きました。
うちからだと結構歩きます。
ちんたらちんたら川沿いを歩きましたが、今日は足がだるいっす。

0707.jpg

「大祓」の神事があったからでしょうか?
茅の輪くぐりができました。
茅草で作られた大きな輪をくぐると疫病や罪が祓われるとされているそうです。
これでようやく特に今年前半ひどかった厄を落とせたことを祈ります。
だけどもう一回念のためにくぐったほうがいいのかしら。

神社には見晴台がありました。
本当に晴れた日には富士山まで見渡せるのでしょうね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。